入会する前に考えること

未分類

入会をするまでに迷うことはなかったですか?

入会する前に考えておいてほしいことがあります。入会してしまうと、次々とお見合いの話やら

イベントやらと案内されます。そうなると、自分の本当の気持ちはどこにあるのかがわからないまま

意に反するように時間がすぎます。

そこで、入会する前にぜひ考えておいてほしいことは

① なぜ結婚したいと思うのか?親がうるさく言うのでとか、友達が結婚したからなど、周りでは

なく自分はどう思うのかを考えておいてほしいのです。

自分の考えがないと決められないのです。考えがありすぎてもいけませんが、言えることは

結婚は自分の意思で決めるものです。決して親とか友達が理由ではありません。

② 理想とする相手像がありますか?

男性は女性の好みを30歳を少し出たぐらいまでで、可愛い方を希望といいますが、そのときの

あなたは〇〇歳。

女性は収入が多く背の高い方が希望です。果たしてそれがすべてでしょうか。

理想は理想として持っていて良いと思いますが、結婚は現実なのです。

お互い見た目も大事ですが、この先長いこと共に過ごすわけで、昔の方はこんなふうに言ってますよ、

「美人は10日で飽きてブスは3日で慣れる」そうです。それならお相手のなるべく良いところを

見つけて、いやだと思うことは言葉に出すというのはいかがですか。これはお互い様です。

ご自分の希望ばかりを並べてもわが身をしっかり受け止めなければ、結婚してもこんなはずでは

なかったと思うのではないでしょうか。

③ 入会されてお見合いをされていくなかで、相手があることなのでうまくいかないことも多くあります。

こんなとき、私たち相談所のものは客観的に見て話しをお聞きして、うまくいかない原因を探します。

そして、アドバイスもいたします。しかし、そのアドバイスを的外れだとか、余計なことだと考えて

いるようだとうまくいきません。相談所の意見が絶対だとは申しませんが外から見た場合の意見として

受け入れてほしいのです。気にいらない話でも聞いてください。

ぜひ、入会される前にこんなことを一度は考えておいて頂けると、きっと幸せになりますよ。

お手伝いしますので!!

 

関連記事一覧