親元を離れた方が・・・

未分類

親はうちの子を自分たちが元気なうちに結婚させたいと言い、子は早く結婚したいと言う。

どちらも同じ考えなら必要なのは「相手のみ」なら話は簡単と思うのです。しかし、そんなに簡単

にはいきません。親は心のどこかで子を頼りにして居るところがあります。年を重ねた親ならなお

のことです。また、子は衣食住のすべての面倒を見てもらっているわけでとても居心地が良い

のです。いわば相思相愛の中なのです。

これを解決するには、家を出ることです。衣食住のすべてを自分でこなし、時には寂しい思い

や誰かと話がしたいなとかがあると、結婚も身近になるものです。

 

関連記事一覧