ペットの存在

未分類

結婚ができない(したくない又は迷う気持ち)になる時にペットの存在があります。
ネコでも犬でも一人暮らしをしてて、家にかえったら自分を迎えてくれるぺっとは100%自分に
愛情表現をしてきますので、かわいいのです。
間違っても不愉快になるようなことは言いません。満足してしまうのですね。
もっと言うなら結婚してそうな、家庭を持っているような錯覚なのですが、満足してしまうのです。
お相手の方が飼っている動物が同じ種ならと思うでしょうが、これがなかなかうまくいきません。
言い方は変ですが、子供を連れて再婚するような感覚になるなんてこともあるようです。
つまり、ぺっとが居ることで満足してしまうのです。、

関連記事一覧